TOP > 検疫所の業務 > 予防接種業務 > 海外の様々な感染症を検索
再発行手続きについて 狂犬病ワクチンの暴露後接種について 海外の様々な感染症を検索 健康相談のご案内
 海外旅行時には国内旅行とは異なり、時差や気温の変化、天候の違い、それに長時間の飛行などにより、体にも心にも大きなストレスがかかります。
このため、時として思いもかけない健康上のトラブルをおこすこともあります。

 世界各国には、日本では流行していない恐ろしい感染症等がまだまだ多数存在しています。
怖い感染症でもワクチンを打てば防げるものもあり、また感染症などの予防についても、専門家から要領を得た説明を聞けばうまく実践できます。

 海外へ旅立つ前に渡航先の情報をしっかり把握しておくのも大切な予防策の一つです。
※ これらのサイトに記載されている症例情報により、自己判断を行うことは避けて下さい。
ご自身の健康問題に関しては、お近くの医療機関等で受診されますようお願いします。
▲ このページのトップへ
 海外でかかる恐れのある感染症の中には、予防接種を受けることにより予防できる病気もあります。
これらの予防接種は、海外へ渡航される際には是非ご検討頂きたい代表的な予防接種です。
《ご注意》広島検疫所(及び高知出張所)では接種を行っていません。
▲ このページのトップへ

< プライバシーポリシー < ダウンロード