予防接種について

          「お知らせ」

  黄熱予防接種証明書の有効期限の変更について

 
平成28年7月11日から、黄熱予防接種証明書の有効期限が生涯有効になります。
 既に取得済の証明書(期限切れの証明書を含む。)については、7月11日より自動的に有効期限が生涯有効となります。
更新手続きなどは必要ありません。
 
 
有効期限の変更については、下記をご参照ください。
 厚生労働省検疫所 FORTH 「黄熱予防接種証明書の有効期限の変更


予約専用ダイヤル
0569-38-8205

ご予約時に、健康状態や使用されているお薬等についてお聞きしますので、お一人あたり15分程度のお時間がかかります。

受付時間:祝祭日を除く平日 午前8時30分から午後5時まで
(1ヶ月前から前日の12時まで)

予防接種の予約全般のお願い

接種をご希望の方はお早目にお問合せください。ご予約は、接種日1か月前から受付を開始しております

○本人(小児は保護者)からの事前予約が必要です。
○使用言語は日本語のみです。外国籍の方は、通訳できる方と一緒にご連絡下さい。


ご予約の際に、
 ・お名前(パスポートに書かれたアルファベットのスペル)
 ・生年月日
 ・連絡先
 ・既往症
 ・治療中の病気
 ・服用中の薬名
 ・アレルギー等

についてお聞きします。


▼通院中
▼経過観察中の病気のある方
▼現在内服中の薬、注射薬、点滴薬などがある方

⇒主治医に黄熱の予防接種を受けて良いかの確認を取ってからお電話下さい。
⇒薬の名前をお聞きしますので、お薬手帳等薬の名前がわかるものをご準備下さい。


予約人数に限りがあります。予約期間内でも、予約が一杯の場合は受付できません。お早めにご予約下さい。

予約後に接種医の判断により、当日接種できない場合があります。



予防接種料金について


料金は日本政府発行の収入印紙で納めていただきます。
必ず事前に郵便局等でご購入下さい。

・県発行の収入証紙や現金では納付できませんのでご注意下さい。
・お釣りは出すことができませんので、ご了承下さい。


●黄熱
10,300円
●証明書料
880円

黄熱ワクチンは一般に国際証明書が必要になりますので、証明書料880円を加え、11,180円になります。

中部空港検疫所支所での予防接種

■接種日について
毎週火曜 受付時間は13時~14時30分(祝日、年末年始   (12/29~1/3)を除く。ただし、接種者数により異なることがあります。)
接種時間はこちらで指定させていただきます。
■取扱いワクチン
黄熱
■予約
電話での完全事前予約制  
祝祭日を除く平日 午前8時30分から午後5時まで
(1ヶ月前から前日の12時まで)
 電話番号 0569-38-8205
ご予約時に健康状態や使用されているお薬等についておききしますので、お一人あたり15分程度のお時間がかかります。
予約が一杯の場合は予約期間内でも受付できません。
早めにご予約下さい。

       未成年者     

       18歳以上20歳未満の方は保護者の方から予防接種をすること
       に同意を得たうえで、ご本人からのご予約が必要です。
       当日は「保護者同意書」を記入して必ずお持ちください。(保護
       者同伴の場合は不要)

         ダウンロードはこちら(保護者同意書です

       18歳未満の方は保護者の方からご予約をいただき、接種当日も
       保護者の同伴が必要となります。


■行き方
中部空港検疫所支所の行き方は、こちらです。
※空港到着後、行き方がご不明な場合は空港内の案内所でおたずね下さい。