令和元年10月
名古屋検疫所ウェブサイトを一新しました!
スマートフォン等での表示にも対応し、読みやすさを向上させました。今後も最新の情報をお届けします。[NEW!]
令和元年9月
デング熱およびチクングニア熱の発見数が急増しています。
(検疫感染症アップデート118号に詳報)
[NEW!]
令和元年7月
コンゴ民主共和国におけるエボラ出血熱の感染拡大に対し、世界保健機関(WHO)が緊急事態を宣言しました。
(検疫感染症アップデート116号に詳報)
令和元年7月
新規の調達情報があります。
令和元年5月
名古屋検疫所では検疫医療専門職(医師)を募集しています。
平成31年4月
海外感染症のニュースレターを「検疫感染症アップデート」に改称しました。
平成31年3月
明治150年関連事業として、名古屋検疫所の沿革をまとめました(PDF)。
平成31年3月
一般職各府省合同業務説明会に参加しました。
平成31年3月
国家行政・官庁ツアーを開催しました。
平成31年2月
中部国際空港保健衛生管理運営協議会総会を開催しました。
平成31年2月
名古屋港衛生管理運営協議会総会を開催しました。
平成31年1月
平成30年度四日市港新型インフルエンザ対応机上訓練を実施しました。
平成31年1月
平成30年度清水・焼津港合同新型インフルエンザ措置訓練を実施しました。
平成31年1月
ガーナ共和国への職員派遣に係る帰朝報告会を開催しました。
平成31年1月
第18回東海北陸ブロック健康危機管理連絡協議会を開催しました。
平成31年1月
中部国際空港(セントレア)において検疫措置総合訓練を実施しました。
平成30年11月
名古屋港において検疫措置総合訓練を実施しました。
平成30年6月
中部空港検疫所支所をガーナ共和国・野口記念医学研究所のAnang所長が視察訪問されました。