【質問票記入のお願い】
当検疫所では、到着時に、検査の必要性や健康状態、入国後の健康フォローアップなどに必要な情報を「質問票」により確認しています。
検疫を受ける際に、質問票に必要な事項を記入していない、あるいは質問票をお持ちでない方がおり、受付台で記入をすることで、検疫の流れが止まり他の乗客の皆様に余分なご負担が発生しております。
検疫所では航空会社に対して、航空機内で質問票を配布し記入していただくよう依頼していますが、 「航空会社にそんな指示をされるいわれはないと拒否される」 「筆記用具がないので書けないと言われた」 「無視される」「寝たふり」 などを理由に記入していただけない方がいるとの報告をいただいています。
質問票を記入していただけないと事前に正しく質問票を記入していただいている他の乗客の方々のご迷惑となりますので、受付の際、質問票が未記入であったり質問票をお持ちではない場合には、受付台とは別の場所で記入していただき、順番待ちの列の最後尾に並び直していただくこともありますのでご注意ください。
なお、質問票は航空機内で準備されているほか、下のリンクからダウンロードし、印刷したものもご使用可能ですので到着前までに正しく記入していただき、ご準備ください。 |
質問票の電子化は段階的に行っており、 11月中に第2ターミナル到着全便 12月中に第1ターミナル到着全便 が対象となるように準備を進めています。 質問票の電子化の対象便となるかについては、 ご利用の航空会社にご確認ください。 |