仙台検疫所

黄熱の予防接種国際証明書の再発行手続きについて

   ※再交付できる期間は、予防接種後10年間です。
Step1 電話で確認  仙台検疫所仙台空港検疫所支所で受け付けております.
 電話  022-383-1854
     平日     9:00~16:00
    土日祝日 13:00~16:00

Step2 申請に
必要なもの
①予防接種に関する申請書
②収入印紙:880円分 (※申請書に貼らないでください)
③パスポートの写し (来所される場合には原本でも結構です)
 ※婚姻などで氏名が変更になった場合には、新旧のパスポートの写しなど変更に
  なったことがわかるものをご用意ください。
④返信用封筒 (切手を貼付、送付先の住所と宛名を記入)

Step3 受取方法 Step2の 「申請に必要なもの」をご確認ください
郵送 ①~④を下記にお送りください
〒989-2401 宮城県名取市下増田字南原
           仙台空港国際線ターミナルビルM2階
                仙台空港検疫所支所 宛
        「予防接種証明書再発行申請書類在中」 と明記
来所  ①~③を持参の上、来所してください。
※事前に来所時間をお知らせください。
 航空機の到着時間など対応できない時間帯があります。

ご不明な点などがありましたら仙台空港検疫所支所までお問い合わせください。
TEL : 022-383-1854

仙台検疫所

検疫所では、海外で発生している感染症(インフルエンザ(H5N1)、ペスト、ウイルス性出血熱など)が、人や船・航空機、輸入される動物を介して、国内に侵入することを防止するために、活動しています。
また、日本ではあまり馴染みのない海外で流行している感染症についての情報を提供したり、海外渡航される方に対して、感染症にかからないようにするために、予防接種を行っております。
さらに、輸入食品の安全性を水際で確保するために、輸入食品監視も行っています。