予防接種国際証明書の
再交付について
 
     
     
 □ 再交付をご希望の方は、お電話でお問い合わせください。  
 □ 予防接種を受けた機関でのみ再交付が出来ます。
 □ 即日の交付はできませんので、余裕を持ってご連絡ください。
 □ 手数料として880円分の収入印紙をお支払いいただきます。
 □ 紛失した場合、接種後10年を超えて再交付することはできません。
   
  申請に際しては、お電話にてお問い合わせ後、下記の書類等をご用意し、窓口にて受領するか、郵送で申請してください。
   
 ■ 窓口にて受領する場合
  再交付申請書(ダウンロードしてください。)
  パスポートの顔写真が写っているページのコピー
(名前のアルファベットと生年月日を照会するため。)
  改姓の場合は、旧姓・新姓それぞれの証明書(運転免許証など)
  収入印紙880円分
  現在所持している「予防接種国際証明書(イエローカード)」
 ■ 郵送で申請し受領する場合
  上記の準備書類
  返信用封筒(長形 3 号以上)
  返信用の郵便切手434円分(簡易書留分)
   
   再交付用申請書ダウンロードはこちら
   
  予防接種を受けた機関でのみ再交付が可能です。
    小樽検疫所で接種した方の準備書類はこちら
       
    千歳空港検疫所支所で接種した方の準備書類はこちら
       
「記入例」をご参照の上、「予防接種に関する申請書」にご記入ください。    
 □ 収入印紙880円を超過する場合、「黄熱予防接種手数料の超過納付書」にもご記入ください。 
     
       
 ■ 郵送先・お問合せ先     
  月〜金(祝祭日、年末年始を除く)   
  08:30〜11:30,13:00〜16:00   
 □ 小樽検疫所
   TEL 0134−23−4162   地図 地図(英)
   〒047−0007 
   小樽市港町5番2号 小樽地方合同庁舎 
 □ 千歳空港検疫所支所 
   TEL 0123−45−7007   地図 地図(英)
   〒066―0012 
   千歳市美々 新千歳空港ターミナル内