【重要】「海外渡航者向けの予防接種実施機関」登録医療機関の皆様へ 

【重要】「海外渡航者向けの予防接種実施機関」登録医療機関の皆様へ 

平素より、FORTHをご利用いただきありがとうございます。

FORTHホームページでは、登録を希望された医療機関からの申請に基づいて、海外渡航者向けの予防接種実施機関の情報を掲載しているところです。
これまで年に1回程度、定期の一斉確認・更新として、すべての登録医療機関を対象として登録いただいた情報の確認及び更新の作業を実施していただいていました。しかしながら、今年度については、前回の一斉確認・更新をしてから、登録項目として新たなワクチンの種類の追加といった変更がなかったことを踏まえて、一斉確認・更新を実施しないことにしました。この件に関しまして2点、確認のほどお願いします。

1:登録内容の変更が必要かご確認ください
登録医療機関のご担当様におかれましては、自施設の登録内容に変更が必要かご確認いただき、変更が必要な場合には下記をご参照のうえお手続きをお願いいたします。(変更がなければ特段、対応いただく必要はありません。)
なお、今後、登録項目として新たなワクチンの種類を追加するなどの変更がある場合には、新たに登録をお願いすることになりますので、その際に改めてお知らせさせていただきます。

●登録内容(医療提供できるワクチン、ホームページのURL、電話番号等)を変更する場合
従来どおり随時、変更を受け付けております。FORTHホームページの 「予防接種機関情報新規登録・記載事項変更フォーム」」から手続きをお願いいたします。

●メールアドレスを変更する場合 または 登録の削除をしたい場合
こちらについても随時、受け付けております。当ホームページの情報提供フォームから医療機関名、新旧のメールアドレスを記載のうえ、ご連絡ください。


2:成田空港検疫所検疫情報管理室からメールが届いているかご確認ください
ご登録いただいたメールアドレス宛てに成田空港検疫所検疫情報管理室から同趣旨のメールを送信させていただきます。メールをご確認いただき、届いていない場合は、お手数ですが当ホームページの情報提供フォームからご連絡下さい。(登録されたメールアドレスに誤りがあり、登録メールアドレス宛てにメールを送信できない場合には、該当医療機関様の登録情報を削除させていただくことがあります。)


2019年10月31日掲載