【重要】「海外渡航者向けの予防接種実施機関」登録医療機関の皆様へ 

【重要】「海外渡航者向けの予防接種実施機関」登録医療機関の皆様へ 

平素より、FORTHをご利用いただきありがとうございます。

FORTHサイトでは、登録を希望された医療機関からの申請に基づいて、海外渡航者向けの予防接種実施機関の情報を掲載しているところです。
このたび、登録項目にある「ワクチンの種類」について、変更することにしました。
髄膜炎菌B型、水痘、ロタウイルス、肺炎球菌、ヒトパピローマウイルス感染症(HPV)、おたふくかぜの6疾患のワクチンが追加となりました。

以下、2点について、ご確認いただき、2023年4月30日までにお手続きをお願いいたします。

1:登録内容の変更が必要かご確認ください
登録医療機関のご担当様におかれましては、自施設の登録情報に変更がないか、追加になったワクチンが提供できないか、ご確認いただき、修正が必要な場合には下記をご参照のうえ、お手続きをお願いいたします

●登録内容(提供できるワクチン、ホームページのURL、電話番号等)の変更、または、登録を削除したい場合
FORTHサイトへの登録内容に変更がある場合は 「予防接種機関情報新規登録・記載事項変更フォーム」から「更新」を選択して、ご登録ください。
FORTHサイトへの登録を削除したい場合は「予防接種機関情報新規登録・記載事項変更フォーム」から「登録削除」を選択して、ご登録ください。
●メールアドレスを変更する場合
当ホームページの情報提供フォームからコンテンツ名「予防接種機関」を選択いただき、情報内容に、貴院名、新旧のメールアドレスを記載してください。
●登録内容に変更がない場合は、登録医療機関の問い合わせメールアドレス宛に別途お送りしましたメールにて、貴院名をご記載の上、ご返信ください。

2:成田空港検疫所検疫情報管理室からメールが届いているかご確認ください
ご登録いただいた問い合わせメールアドレス宛てに成田空港検疫所検疫情報管理室から同趣旨のメールを送信させていただきます。メールをご確認いただき、届いていない場合は、お手数ですが当ホームページの情報提供フォームからご連絡下さい。
 登録されたメールアドレスに変更があり、ご連絡いただいていない場合、登録メールアドレス宛てにメールを送信できない場合、期日(2023年4月30日)までに何らかのレスポンスがない場合には、該当医療機関の登録情報を削除させていただきますのでご了承ください。

2023年3月29日掲載