利用規約

名古屋検疫所ホームページで公開している情報(以下「コンテンツ」といいます。)は、商用利用も含めてどなたでも、以下の(1)~(6)に従って、複製、公衆送信、翻訳・変形等の翻案等、自由に利用できます。

コンテンツ利用に当たっては、本利用ルールに同意したものとみなします。

(1) 出典の記載について

  • コンテンツを利用する際は出典を記載してください。出典の記載方法は下記をご参照ください。

    【記載例】

    出典:名古屋検疫所ホームページウェブサイト(当該ページのURL)

    出典:名古屋検疫所「検疫感染症アップデート○号」(当該ページのURL)(最終アクセス:○年○月○日)

  • コンテンツを編集・加工等して利用する場合は、上記出典とは別に、編集・加工等を行ったことを記載してください。記載例は下記をご参照ください。
    ただし、編集・加工した情報をあたかも国及び省庁等が作成したかのような態様で公表・利用することは禁止します。

    【記載例】

    名古屋検疫所ホームページ(当該ページのURL)を加工して作成

    名古屋検疫所「検疫感染症アップデート○号」(当該ページのURL)を基に○○株式会社が作成

(2) 第三者の権利を侵害しないようにしてください

(3) 禁止している利用について

(4) 準拠法と合意管轄について

(5) 免責について

(6) その他

リンクについて

名古屋検疫所ホームページは、原則としてリンクフリーであり、リンクを行う場合の許可や連絡は必要ありません。トップページだけでなく、個別情報(案件)へのリンクについても、同様の取り扱いです。

ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。

リンクの設定をされる際は、「名古屋検疫所ホームページ」へのリンクである旨を明示ください。

※上記は名古屋検疫所ホームページに関するものであり、当ホームページからリンクしている他のサイトについては適用されません。

HOMEへ